ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 02日

マイブーム 桜の器♪

先日 清水寺に行った時に 立ち寄った 朝日陶庵 のアートサロン 『くら』 で
毛利広子陶展 と言うのが 催されていました♪


c0098501_2211113.jpg

こちらの写真は ちょっと お借りして来ました。 ↓ ↓


c0098501_2211961.jpg

この作家さんのことは 全く 知りませんでしたが
はんなりした色合いが 何だか 優しく 包んでくれるような
気がします。


c0098501_22171485.jpg

桜柄の小皿と お湯飲み茶碗を 買いました。
若手さんのようで 求めやすい お値段でした。
小皿は 1000円しなかった・・・ 600円だったか
700円だったか・・・
(ちょっと 記憶が 曖昧! レシートを失くした!)




ある日の 酒の肴セット♪ 
桜柄の小皿には 筍の木の芽和え♪


c0098501_2225432.jpg

昨夜は 筍ご飯と 筍を 少し 残しておいて
再び 木の芽和え♪ (木の芽和え 大好き♪ )


c0098501_22272131.jpg

昨夜の 木の芽和えの方が 色が きれいなのは これ!


c0098501_22313817.jpg

博多の ひよこ饅頭


c0098501_22324359.jpg

実は この ひよこ饅頭も 桜でした~!
期間限定でしょか?


c0098501_22391741.jpg

あ・・・ ゴマちゃんも 桜バンダナだったネ~♪


☆ オマケ ☆
三年坂で 通り行く人に 触られまくってる 猫ちゃん♪


c0098501_23222333.jpg

白い紙には・・・


c0098501_2322541.jpg

このお店 結構 有名です♪

by magomagom | 2009-04-02 00:17 | 料理


<< 美味しかったわ~♪ そうびどう...      オリジナル カップヌードル作り... >>