2009年 03月 29日

春の京都 ぶらり♪ その2

昨日の続きに 入る前に ワンぱつに行って きれいに
なった ご存知さんを 見てあげて下さいネ♪
桜の季節にピッタリの 桜柄バンダナで ご帰還~♪


c0098501_14544899.jpg

造花の桜よりも 生の桜が良いネ~!


c0098501_1458655.jpg

ところで この重たい ご存知さんを 抱いてるのは だあれ?


c0098501_1745493.jpg

重たいゴマちゃんを 抱いてくれてたのは
ジャ~キ~お姉ぇしゃんでした~♪ 016.gif


c0098501_17264655.jpg

お散歩に行ったら 出会っちゃいました~♪
それにしても 2匹とも 真剣な目つき・・・
ゴマちゃん 今日は ウハウハ♪(≧∇≦)


少し 長くなりますが 昨日の続きです。
清水寺から 三年坂 二年坂を歩き 高台寺を抜け
八坂神社に出ました。


c0098501_17371153.jpg

あ・・・ ちりめん山椒の やよい に寄って帰ろう~!
やよいは 八坂神社南門から 歩いて100メートルほどの
ところにあります。


c0098501_17461363.jpg

ここの ちりめん山椒 美味しいですよ♪
カフェもあるので 昨日は カフェに寄りました♪











以前 行ったら 定休日だったので やよいカフェに 入るのは 初めてです。


c0098501_17525752.jpg

お茶漬け膳が 有名なのですが 湯葉そばを
食べた後だったので 何か 甘い物にしようと思いました。
メニューに パフェがあったので パフェを注文♪ (800円)

運ばれて来た パフェを見て ちょっと びっくら!
芸術的?な 湯葉が 突き刺さってます!


c0098501_1804328.jpg

「簡単に パフェの説明を致します」と 店員さんが
説明をしてくれました。


c0098501_1855338.jpg

でね・・・ このパフェ 何やら お酒の匂いが プンプンするの・・・
「少し きついお酒が 入っておりますので よく 混ぜて
お召し上がり下さい」と 言われたので 何が 入ってるのか
聞いたら・・・


c0098501_18135595.jpg

カルア (メキシコ産のリキュールらしいです。)
コニャック おうす山椒ケーキに 抹茶リキュールが
入ってるとのこと。 私は 美味しいパフェだと思いましたが
お酒の弱い方は 注文しない方が 良いかと・・・


c0098501_18222089.jpg

やよいカフェ しっとりと大人のムードのお店でした♪

by magomagom | 2009-03-29 18:46 | 京都


<< オリジナル カップヌードル作り...      春の京都 ぶらり♪ その1 >>