人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 28日

春の京都 ぶらり♪ その1

ここ数日 黒ぶたさんの 「そうだ 京都に行こう!」 を 拝見してて
わぁ・・・私も 行きたい!! 京都市内に出たいよ~!
って思い 今日は 清水寺に行って来ました~♪
何かね 気分転換が したかったの♪


春の京都 ぶらり♪ その1_c0098501_19345353.jpg


まず 京都駅に出ると 週末の京都駅は かなりの人出・・・
臨時の観光案内所も 出来ていました。


春の京都 ぶらり♪ その1_c0098501_19365742.jpg

市バスのターミナルも すごい人だったけど
臨時バスが 次々に来たので バスに乗って
五条坂で降りました。
五条坂から 清水寺まで続く 茶碗坂 を 歩いて・・・


春の京都 ぶらり♪ その1_c0098501_1949720.jpg

あれこれ 店先に 並んでるから 楽しいよ♪


春の京都 ぶらり♪ その1_c0098501_1956473.jpg

カエルの呼び鈴らしい。


春の京都 ぶらり♪ その1_c0098501_2004745.jpg

茶碗坂を 上りきって 清水寺に行ったのですが
高所恐怖症なのを 思い出した・・・
写真を撮ってても 恐い・・・


春の京都 ぶらり♪ その1_c0098501_2041778.jpg

桜を 少し 楽しんで また 坂を下りることに♪


春の京都 ぶらり♪ その1_c0098501_2065389.jpg

清水寺の桜は まだ 満開ではなかったけど
人出は すごかったです・・・













以前にも 何度か来たことのある 朝日陶庵 に 寄りました♪


春の京都 ぶらり♪ その1_c0098501_2017569.jpg

ここね 感じが良いのよ♪


春の京都 ぶらり♪ その1_c0098501_20272832.jpg

レストランもあるので 休憩することに♪


春の京都 ぶらり♪ その1_c0098501_20284286.jpg

生湯葉そばを 頼みました♪
観光地だし 美味しいか?どうか わからないから
おそばが 無難だろうと 思ったら・・・


春の京都 ぶらり♪ その1_c0098501_20323364.jpg

これが 結構 美味しくて・・・(^◇^)
美味しいかどうか わからんなんて 失礼なことを思い
ごめんなさい!<(_ _)>


春の京都 ぶらり♪ その1_c0098501_20352245.jpg

清水寺を 楽しむと言うよりも 五条阪の陶器を
楽しんだ半日でした♪ 
帰りは 三年坂を通って 帰ったのですが 明日に続く~♪


春の京都 ぶらり♪ その1_c0098501_20403920.jpg

あ・・・ ゴマちゃんは 明日 わんぱつに 行けるからね~!(笑)

by magomagom | 2009-03-28 20:47 | 京都


<< 春の京都 ぶらり♪ その2      今夜は 鯛飯♪ >>