ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 24日

梅豆腐を 食べてみました♪

う~ん♪ びゅーちふるぅ!
日本の春ぅ~♪


c0098501_15362194.jpg

いつも 買い物に行く時に 通る道の桜です♪
まだ 満開ではないけど きれい~!


c0098501_15391769.jpg

やはり 春と言えば 桜なんでしょか?
スーパーに行くと 桜豆腐まで 売ってる・・・
しかし この桜豆腐 どうも 食指が動かない・・・
美味しそうに 見えん・・・
下にある 『梅豆腐』を 買ってみました。


c0098501_15451920.jpg

紀文の梅豆腐 長芋仕立て 108円


c0098501_17372641.jpg

長芋仕立てと言うことで 白い粒々があります。
かなり 弾力性があって ぷるるんです。
さて お味の方は どぉでしょう?


c0098501_1738579.jpg

うひゃ・・・ 酸っぱい・・・
薬味に 生姜なんかいらんわ!!
お醤油も かけないで良い!! とにかく 酸っぱい・・・
不味いとは 思わんけど 私好みではない・・・


c0098501_18555020.jpg

これ 1人に 1個付けるよりも 切り分けて
普通の白いお豆腐と 一緒に 食べたら 良いかも・・・
とにかく 酸っぱいのでした・・・ 色は はんなり きれいなのに・・・
梅だから 酸っぱくて 当り前なんだけどネ・・・


こちらは 美味しかったですよ♪


c0098501_198699.jpg

この前 お寺で貰って来た 蓮を載せた時
「ハスは、明太子挟み揚げが 美味しいねえ。」って 
コメントを貰ったので 挟み揚げを 作ってみました♪

海老をすりおろして 生姜汁 お醤油を加えた物と
明太子と とろけるチーズを 挟んだ物(2種)を 揚げてみました♪
美味しいぃ~♪


☆ ご存知さんも 蓮根 ☆

蓮を載せたら 「ゴマちゃんも 蓮根を食べるでしょうか?」と
聞かれたので 今夜は 茹でて薄くスライスした蓮根を
ゴマにも 与えてみました。


c0098501_19413673.jpg

上の写真の野菜と ドッグフードが 今夜のゴマの餌。
きれいに 完食致しましたよ♪ (●^o^●)

by magomagom | 2009-03-24 20:02 | 季節


<< こんなお弁当を持って お花見に...      ちょっと美味しい パリパリあん... >>