2009年 03月 23日

ちょっと美味しい パリパリあんかけおこげ♪

昨日の夕飯 ホタテと海老 青梗菜のあんかけおこげ♪


c0098501_1147462.jpg

お世話になったのは これ♪


c0098501_1148432.jpg

マルちゃんの あんかけおこげ♪ 
おこげが 4枚と 粉末のあんかけの素が 入ってます。
おこげは 電子レンジで チン!して あんかけに
添えます。
粉末のあんかけの素は ちょっと 薄味なので 自分で
調整しました。(豆板醤を入れたら 美味しくなった♪) 

ホタテ 498円 むき海老 221円 青梗菜 98円
あんかけおこげの素 248円 〆て 1065円
(しめじ 白ネギは 冷蔵庫にあった物。)


アツアツご飯は キムチと一緒に~♪


c0098501_13272224.jpg

買い求めたキムチは これ♪ キムチの壺 


c0098501_13282459.jpg

鶴橋のキムチも スーパーに いろいろ 並んでますね~!











昨夜は 毎週 欠かさず観てる 大河ドラマ 『天地人』の日♪
その後は フジテレビ開局50周年記念ドラマ 『黒部の太陽』 の後編

頂き物の 梅酒もなくなったので 梅酒売場を見てたら
杏酒を 見かけたので 1番小さいの(250ml)を 購入。 
夜のお友達に 決定♪ 450円


c0098501_145175.jpg

肴は 従姉妹に貰った かりんとう・・・ 甘々コンビやん!


c0098501_14331260.jpg

杏酒は ロックで頂きましたが 甘いけど 美味しいネ♪


☆ 今日のご存知さん ☆
春~!と 思って 散歩に行ったら 風が 冷たかった・・・
いつもと 顔が ちょっと違うのは 風で 眉毛が 乱れるから(^◇^)


c0098501_14431656.jpg

知らぬ間に 近所の桜が 満開でした・・・


c0098501_1455334.jpg

毎日のように ここを通ってるのに いつの間に 咲いたんやろ・・・

by magomagom | 2009-03-23 17:18 | 料理


<< 梅豆腐を 食べてみました♪      自然派飯菜 町家食堂 松富や壽... >>