ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 16日

田楽味噌を使って♪

私は 生麩が 大好きなので しょっちゅう 食べては
その料理の写真を ブログに 載せることが 多いですが 
ある方から 生麩を買ったけど その方の 住んでる辺りでは
田楽味噌を 見かけないと コメントを 頂きました。

関西では 田楽味噌は どこの スーパーにでも
売ってるので 写真を 撮って来ました♪

お豆腐売り場でも 見かけるし


c0098501_18374152.jpg

もちろん 味噌売り場でも 見かけます。


c0098501_1838229.jpg

生麩田楽 海老芋田楽を 作ってみました♪
生麩は よもぎ麩です。(オーブントースターで 焼きました。)
海老芋は 先に 電子レンジで チン!してから
片栗粉を 塗して フライパンに 少し 多めの
油をひいて 焼きました♪  ホクホクで 美味しいよ~♪


c0098501_1955625.jpg

ついでに 白ネギも 焼いて 田楽味噌で 食べることに♪
田楽味噌って 茄子にも 合うし 何につけても
美味しいですよネ♪


☆ 農道も 春らしくなって来ました♪ ☆

いつも ご存知さんが 散歩する農道も
春らしくなって来ました。 
良いお天気で ご存知さんも ニンマリ♪


c0098501_19124996.jpg

仏の座が いっぱい 咲いています♪


c0098501_19142118.jpg

このまま 暖かくなりますように!


☆ 夜のお友達♪ ☆

頂き物の 梅酒です♪


c0098501_1921692.jpg

お風呂上がりに 1杯だけ・・・と 思うのだけど
美味しくて 2杯 3杯と・・・(^◇^)

by magomagom | 2009-03-16 19:26 | 料理


<< 六盛の花見弁当と 鴨パイ♪      おかあしゃんは お楽しみ♪ ご... >>