人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 14日

初めての カヤトースト♪

従姉妹のMさまから 即日便で お手製のパンが
送られて来ました♪
立派な 食パン~♪ Mさま いつも ありがとう~♪

おやつに この食パンと Catyさん から 貰った カヤジャムを
使って カヤトーストを 作ってみることにしました♪


初めての カヤトースト♪_c0098501_17384684.jpg

私は カヤジャムって 初めてです。
カヤジャムとは ココナツミルクと卵 砂糖から作られるジャム
らしいです。


初めての カヤトースト♪_c0098501_17395768.jpg

蓋を開けると こんなジャム♪


初めての カヤトースト♪_c0098501_17404157.jpg

以前に ポン太さん が 作ってた カヤトーストの作り方を 真似っ子してっと♪
食パンを 分厚く切って お砂糖抜きの フレンチトーストを
作って カヤジャムを 添えるらしい。

美味しそうに 出来ましたわ♪


初めての カヤトースト♪_c0098501_17451741.jpg

これに カヤジャムを べっとり ぬって~♪


初めての カヤトースト♪_c0098501_17511222.jpg

あら・・・ 背後霊ゴマちゃん・・・
フレンチトーストの匂いが 気になるのね・・・


初めての カヤトースト♪_c0098501_17511388.jpg

背後霊ゴマちゃんには ジャムの付いてない部分を
少しだけネ・・・
カヤトーストって 初めて 頂きましたが
美味しいものですネ♪ フレンチトーストに よく 合います。



☆ 今日の 朝ご飯 ☆

朝ご飯は 昨日 買って帰った デパ地下惣菜の残りと
お味噌汁 いかなごのくぎ煮


初めての カヤトースト♪_c0098501_18473.jpg

いかなごのくぎ煮は 頂き物です♪


初めての カヤトースト♪_c0098501_186575.jpg

アツアツご飯に 美味しい~♪
これまた どぉも ありがとう~♪(^-^)

by magomagom | 2009-03-14 18:13 | 嬉しい頂きもの


<< おかあしゃんは お楽しみ♪ ご...      今日のお昼は ポパイ焼き定食♪ >>