2009年 03月 08日

久しぶりに おうちで ハンバーガー♪

冷蔵庫に アボカドがあったもんで・・・
昨日の昼ご飯に
お散歩アルバム・・春寒しのgenovaさん のところで見た 
アボカドバーガーを作ってみました♪

レタス お手製ハンバーグ トマト 玉ねぎスライス
そして アボカド♪
付け合わせに 目玉焼きと 瓶ピクルス♪


c0098501_1745046.jpg

私は 口が 小さい・・・ (可愛い おちょぼ口とも 言いますが・・・)
いつも ハンバーガーを食べる時 難儀します・・・


c0098501_17101643.jpg

手が汚れて ガブリの写真は 撮らなかったけど
美味しかった♪(^-^) genovaさん 作ってみましたよ~♪

食後に マルイチ菓舗で買った 天神さんの甘梅 を 食べてみました♪
3個 200円だったかな。
バレエ衣装やら お狸さまやら あれだけ 写真を
撮らせて貰ったんだから 何か 買わないとねえ・・・^^;
気がひけちゃうよね!


c0098501_17207100.jpg

梅グラッセと 言えば 良いかしらん♪
完熟梅を 砂糖 蜂蜜で 漬けてあるらしい。
そんなに 酸っぱくもないけど マロングラッセのように
甘くもない・・・
天神さんの おみやげには 良いかも♪

でも 私は 姉のおみやげに こんなん 買いましたけど・・・


c0098501_18155849.jpg

カエル好きのお姉ちゃん どぉ~?
優しい妹の おみやげでっせ~♪ 蚊取り線香入れにも なりそうよ♪
















今日は ええ天気や~♪


c0098501_1741930.jpg

お庭徘徊日和~♪


c0098501_17421879.jpg

おかあしゃん よその花が きれいで~♪


c0098501_1752018.jpg

早咲きチューリップが きれいだったので 
写真を撮らせて貰ってたら そこのおうちの方に 
「まあ!お利口なワンちゃんねえ。 
ちゃんと お座りしてはるわ!」と 言われちゃいました♪
まあトップモデルですから お座りぐらい 当たり前なんですけどね(笑)

by magomagom | 2009-03-08 18:21 | 食べたり 飲んだり


<< 今日のお昼は あったもんサンド♪      雨の大阪ぶらぶら♪ その2 >>