人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 28日

ご存知さんだって もんじゃ焼きぃ~♪

昨日は おみやげに貰った 『月島もんじゃ焼き』を
頂いてみました♪
作り方は 先に召しあがった bossmaさん のブログを
開けっ放しにしておいて 参考にさせて頂きました♪
入ってる材料は こんな感じ♪


ご存知さんだって もんじゃ焼きぃ~♪_c0098501_122033.jpg

これに 息子2号が 
「ベビースターらーめん 入れたら 美味いらしいで!」と
言うので (テレビで やってたんだって!)
ベビースターらーめんと bossmaさんのところで
関東の方が 『チーズ』と おっしゃっていたので
粉チーズも 加えることに♪


ご存知さんだって もんじゃ焼きぃ~♪_c0098501_12235291.jpg

もんじゃ焼きを食べる   『ヘラ』みたいなのは
『はがし』って 言うんですね。
約10センチの物が 2つ 入っています。


ご存知さんだって もんじゃ焼きぃ~♪_c0098501_12273471.jpg

はがしの 上手な使い方の 説明書きもありました。


ご存知さんだって もんじゃ焼きぃ~♪_c0098501_1228473.jpg

粉1袋に 水250cc を入れて 混ぜ混ぜ♪
後から ソースを入れて 混ぜ混ぜ♪  まるで 味噌汁・・・
キャベツを ザクザク 切って 入ってた 海老やら
切りイカやらと 一緒に 炒めて 
(写真は bossmaさんのところで 見てネ!)

ドーナツ状の土手を作って 中に 生地を流し込んで・・・
我が家のホットプレートも bossmaさん宅同様 深い・・・


ご存知さんだって もんじゃ焼きぃ~♪_c0098501_1239486.jpg

こんなもんかいね~?
「ベビースターらーめん いつ入れるんやろ?」
「ゲ● みたいなんが グツグツ 言うたら 入れるんちゃうけ?」
(ゲの次の●には ロでも ボでも 好きな方を 入れてくだしゃい・・・)


ご存知さんだって もんじゃ焼きぃ~♪_c0098501_12423729.jpg

「出来たんやろか?」
「混ぜるんちゃうけ?」 
あ・・・そうか・・・ 混ぜるんか・・・


ご存知さんだって もんじゃ焼きぃ~♪_c0098501_12435722.jpg

食べるで~♪ 
(はがしの使い方を 読んだはずなのに 全く 活かされてない・・・)


ご存知さんだって もんじゃ焼きぃ~♪_c0098501_12555017.jpg

東京のオフ会で もんじゃ焼きデビューを したのを 思い出すわ~♪


ご存知さんだって もんじゃ焼きぃ~♪_c0098501_130232.jpg

美味しく 頂いていましたが 気になるのは
鼻の良い ご存知さんこと ゴマよね(^◇^)







ペットショップに行ったら 売っていました♪
ペット用もんじゃ!(*^^)v 256円♪


ご存知さんだって もんじゃ焼きぃ~♪_c0098501_133032.jpg



ご存知さんだって もんじゃ焼きぃ~♪_c0098501_1342160.jpg

海よりも深い 育ての母の愛?
「ゴマちゃんも もんじゃあげようか?」


ご存知さんだって もんじゃ焼きぃ~♪_c0098501_13121644.jpg

いっただきま~す♪


ご存知さんだって もんじゃ焼きぃ~♪_c0098501_13125249.jpg

こうして ゴマも もんじゃデビュー致しました♪(^◇^)


ご存知さんだって もんじゃ焼きぃ~♪_c0098501_13204755.jpg

ごちそうさまでした♪ 美味しく 頂きました~♪

by magomagom | 2009-02-28 13:30 | 嬉しい頂きもの


<< 月さま 雨がぁ・・・      やっぱ 実家お見回りのお楽しみ... >>