人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 03日

節分 今年は 【肉ぅ】巻きも♪

今日は 節分♪
「鬼は外~! 福は内~!」 皆さんは 豆まきを
しますか?


節分 今年は 【肉ぅ】巻きも♪_c0098501_17364410.jpg

我が家は 豆まきはしないけど 豆は食べます♪
年の数だけ・・・と 言うと 結構 食べれる年になっちゃいました!


節分 今年は 【肉ぅ】巻きも♪_c0098501_17375287.jpg

おやつに ポリポリと 豆を食べて・・・
俵屋 さんの豆 半分は お砂糖がけで 美味♪)

さて 今年も 巻くか! 
去年も 自分で巻いたので 今年も 家で 恵方巻きを 作りましょう♪

まず 卵を焼きましょう♪
いつものように 紀文のハンペン半分と卵3個を
味醂や塩 砂糖 酒を入れ ミキサーにかけて
オーブントースターで焼いて♪
ふっくら卵の 出来上がり♪  蜂蜜を 少し入れてるから 良い焼き色♪


節分 今年は 【肉ぅ】巻きも♪_c0098501_17515098.jpg

今年は 丑年なので 【肉ぅ】巻きも 巻くで~!
甘辛に炊いた 【肉ぅ】と 玉子 レタス キュウリ 生姜♪


節分 今年は 【肉ぅ】巻きも♪_c0098501_17561538.jpg

巻けました♪ 普通の巻き寿司と 比べたら・・・
【肉ぅ】巻き ボリュームあるわあ!


節分 今年は 【肉ぅ】巻きも♪_c0098501_1813875.jpg

どっちも 美味しそうやわ♪
普通の巻き寿司は 残り物の穴子 玉子 きゅうり 椎茸甘辛煮
カニかま 紅梅くらげを 入れて 巻きました♪


節分 今年は 【肉ぅ】巻きも♪_c0098501_1821910.jpg

しかし・・・ 2本も かぶりつけへん・・・
スーパーにだって ハーフサイズの巻き寿司が
売ってるんだし・・・
ハーフサイズにすることに♪


節分 今年は 【肉ぅ】巻きも♪_c0098501_1894557.jpg

うんうん♪ よしよし♪ これなら 食べれそう!


節分 今年は 【肉ぅ】巻きも♪_c0098501_18102965.jpg

今年の恵方は 東北東らしいですネ!


☆ 今日の ご存知さん ☆

スーパーに行ったら・・・ あら・・・ ご自由にって♪
イワシも 買いましたけど・・・


節分 今年は 【肉ぅ】巻きも♪_c0098501_18521673.jpg

ゴマちゃん 今日は 節分本番 青鬼~♪


節分 今年は 【肉ぅ】巻きも♪_c0098501_1855211.jpg

ん? 余計なもん 貰って来るなってか??(^◇^)

by magomagom | 2009-02-03 19:01 | 季節


<< バル&カフェリコの 店長おすす...      よく食べ よく働いてきました♪ >>