ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 27日

お蕎麦の大黒屋さん♪

京都の木屋町蛸薬師 (キヤマチ タコヤクシ)には
「大黒屋」 と言う 結構 有名な お蕎麦屋さんがあります。
(大正5年から 続いているそうです。)

この大黒屋さん 5年ほど前に 四条烏丸の大丸の 
高倉駐車場ビルに 支店ができました。


c0098501_1812418.jpg

大丸で 買い物をした後に ちょっと 寄るのに便利です。 
先日 母のカステラを買った後 寄りました♪

あれこれ 迷ったけど 季節限定の 「鴨なんばん」を注文♪


c0098501_18185148.jpg

小皿に たっぷりの おろし生姜が付いて来ます。
白ネギは 焼いてあって 香ばしく 甘ぁ~い♪
拡大すると こんな感じ♪ 


c0098501_18224153.jpg

この鴨なんばん 1450円です。
かなり 美味しいです♪


こちらは 別の日に 食べた 大黒屋さんの お昼の定食
1500円です。


c0098501_18344387.jpg

私・・・ 定食にしようか? 1品ものにしようか?
いつも 迷います!!
お腹が ペコペコの時は 断然 定食ですよね(^-^)



☆ 今日の ご存知さん ☆

今日は おかあしゃんが 買い物以外は 家に居たので
ご機嫌でした♪


c0098501_1859588.jpg

寒さも ちょっぴり マシな日だったので ルンルンお散歩♪
暮れに わんぱつに行ってから 約1ヶ月!
だいぶ 毛が伸びました・・・
明日は 今年 初めての わんぱつで~す♪(^◇^)

by magomagom | 2009-01-27 19:11 | 京都


<< うふ♪ えへ♪ おほ♪ 今年 ...      恒例の 実家老親お見回り♪ >>