ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 25日

珍味いろいろ♪

前回 実家に お見回りに 行ってから もう 1週間・・・
1週間って 早いよねえ。
母の腰痛は この寒波で ちっとも 良くならない!
また そろそろ お見回りに行かなくては・・・

「今度来る時に カステラ持って来て!」と 頼まれたので
午後から カステラを買いに 京都市内に・・・
母の好きなお店の カステラは 伊勢丹には 入ってないので
四条烏丸の大丸に 行きました♪

せっかく 大丸まで来たので 錦市場に寄りました♪
(生麩を 買おうと思ったの♪)
私のお気に入りのお店は 珍味の㐂久屋 さん♪
以前に 扇型の揚げ昆布 を 買ったお店♪

珍しい物が いっぱい♪


c0098501_18284315.jpg

蜂の子


c0098501_183039100.jpg

松茸エッセンス


c0098501_18315686.jpg

おめでたそうな 竹の子の亀 人参の鶴


c0098501_1833467.jpg

サツマイモの牛  これ 1瓶 3300円だって!
(一般の家庭では 買わないよねえ・・・)


c0098501_18353737.jpg

ま・・・ 買わなくても 我が家には 可愛い牛がいるし♪


c0098501_19555796.jpg

このオチのために モォ~服を着せたけど
今日は 散歩の時は 女の子らしくして行きました♪


c0098501_205144.jpg

ゴマちゃん! 目つき悪いわよ~!(^◇^)


☆ アワビの値段 ☆
ちょっと長くなるけど けるさんが アワビの値段のことを 
書いておいでだったから 大丸の鮮魚売り場で 
写真を撮って来ました。 買わずに 写真だけ^^;


c0098501_20142762.jpg

けるさん 今日の大丸のアワビの お値段は 2380円だったよ~!

by magomagom | 2009-01-25 20:19 | 京都


<< 恒例の 実家老親お見回り♪      おめかししてても 爆睡できるじょ♪ >>