ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 17日

お正月が済んだら やっぱ これよね♪ (*^^)v

今日は センター試験初日でしたね。
受験生を持つ 親御さんは ご自分のことのように
ヤキモキされたことと 思います。
関西は 晴天で お天気が良くて 良かった!

買い物に行くと 受験生応援食品が 目立つけど
節分のお豆も 目立ちます。
美味しそうな 節分の駄菓子を 見かけました♪
京都 豆富本舗

 
c0098501_181529.jpg

中には 足型の飴ちゃんや 鬼の金棒に
見立てた 長いかりんとうやら♪


c0098501_18172527.jpg

ペラペラの薄い紙の 鬼のお面も 入っていました♪









節分のお豆を 買うと 鬼のお面が 1枚 貰えます♪


c0098501_1830425.jpg

駄菓子が 貰えるかも?って ちょっと 期待?


c0098501_18384920.jpg

ご存知さんには モデルのご褒美で サツマイモ
クッキーを 3枚ほど あげときました♪
かりんとうは あげたいけど・・・ 甘いからネ・・・


☆ 揚げ餅の ウニダレかけ ☆

先日 新聞に載っていた お料理です。
瓶詰めのウニ スプーンに2杯ほどに
卵の黄身 味醂を 加えて タレを作ります。


c0098501_18502744.jpg

お餅を揚げて ウニダレをかけて ネギ 海苔を
散らすだけ♪


c0098501_18512642.jpg

新聞で 読んだ時 絶対 美味しいと 思った♪
美味しかったです。 このタレ 覚えておくと良いですね。
海老や 魚に 乗せて 焼いたら 色もきれいし
香ばしくて 美味しそう♪

by magomagom | 2009-01-17 19:00 | 季節


<< 神戸南京町 その1      嬉しい 頂きもの♪ >>