2009年 01月 11日

これは 美味しい♪ ろくさんの くるみ餅♪

家に ごらごらと 里芋があるので 何か 美味しい物を
作ろうと思い 検索していたら 「ろくさんの くるみ餅」 と
言うのを 見つけました♪

道場六三郎さんの お正月に残ったお餅活用料理
らしいです。 我が家は お餅は 残らなかったけど
また 買い足していたので これを 作ってみることに♪

里芋6個を 茹でて 潰して その中に 薄切りにした
お餅2個と くるみの細かく切った物を 混ぜ入れる。


c0098501_18162864.jpg

お塩を 少々 振って ざっくり 混ぜ合わせ
お団子に丸めて 片栗粉を塗し 油で 揚げたら
出来上がり♪


c0098501_18175347.jpg

これが 美味しいんですよ!
ホクホクの里芋と お餅が バッチリ合っています♪
タレは お砂糖とお醤油と 書いてあったけど
お醤油だけでも 良いし 天つゆでも 良いと思います。










受験シーズン到来で スーパーに行くと ゲンかつぎの
お菓子や 食品が 並んでいますが パン屋さんでも
ゲンかつぎの 「勝つサンド」が♪


c0098501_18401779.jpg

お受験に関係なく カツサンドは 美味しい♪
バラ売りの カツサンドを 買いました♪


c0098501_18423064.jpg

もちろん ご存知さんも そばに来て
おねだり♪


c0098501_18454581.jpg

しかし・・・ 中々 貰えないと 大あくび・・・


c0098501_1849445.jpg

モォ~服を着てても 大あくびで 自然体♪
ご存知さん モォ~服に すっかり 馴染んじゃった?(^◇^)

by magomagom | 2009-01-11 18:54 | 料理


<< 3連休 今日が 1番 寒かった!      「すんげえ服!」って 言われち... >>