2009年 01月 09日

節約料理? あんかけチャーハン♪

今日は 寒かったあ!
明日は もっと 寒くなるらしいけど 嫌ですねえ・・・
ご存知さんも 散歩に 行っても 誰にも 会わず終い・・・


c0098501_17534072.jpg

冬って 皆の 散歩の時間帯が バラバラで
散歩仲間に あんまり 出会えないなあ・・・

外も寒いけど 財布の中身も 寒いので
今日は 家にあった物で 料理をすることに・・・

あんかけチャーハンを 作りましょう♪
食べよう 食べようと 思いながら 使わなかった
海老せんべいも 揚げることに♪


c0098501_19271732.jpg

すぐに 揚がるから ちょっと 茶色くなったけど
美味しそうです♪ 


c0098501_19294217.jpg

薄味で チャーハンを作って♪


c0098501_1931124.jpg

これに 味の素の中華出汁で 海老 ネギ かまぼこ 白菜
玉ネギを 味付けして 最後に 片栗粉で とろみを付けた
あんを かけたら 出来上がり♪


c0098501_1940829.jpg

美味しそうでしょ? 美味しいのよ♪


c0098501_19402935.jpg

今日は 買い物に行かずに 済んだけど・・・
明日は どぉしよう・・・ 
明日の方が 寒いらしいし 行きたくないなあ・・・

by magomagom | 2009-01-09 19:58 | 料理


<< 「すんげえ服!」って 言われち...      牛ぃ~な 巻き寿司♪ >>