人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 09日

93歳の伯母と ランチ♪

今日は 従姉妹のMさまの お誘いで 93歳の伯母と
一足早い クリスマスランチに 行って来ました♪

いつもは ホテルランチの好きな伯母ですが 
「ホテルに行くのは 嫌だ・・・ 93歳にもなって
服を新調してないから おしゃれが 出来ん・・・」と
わけの わからんことを言うので 北山で 気軽に
行けるお店に 行くことに決まりました。
伯母にとって ホテル = おしゃれせなアカン・・・らしいです。(^◇^)

地下鉄北山のエレベーターを 上ったところで 待ち合わせ♪


93歳の伯母と ランチ♪_c0098501_2043317.jpg

大原女の像のある 改札口を 出て 待ち合わせの場所に♪

東洋亭 にでも行こうかと 言ってたのですが お昼時と言うことで
店内は 混んでいました。
待つのは 嫌なので 近くの ビストロ ブランジェリー ブリアン に行きました♪


93歳の伯母と ランチ♪_c0098501_217799.jpg

店内は クリスマスムードで 素敵♪


93歳の伯母と ランチ♪_c0098501_2020733.jpg

1階は パンを 販売しています。
93歳の伯母には 階段が ちょっと 大変だったけど
階段を 上って 2階に♪


93歳の伯母と ランチ♪_c0098501_20265166.jpg

ここも 満席で 少しの間 待ちました・・・
  






お昼のAランチは ミニサラダ付き Bランチは オードブル付き
Cランチは パスタと 言うことなので Bランチを 頂くことに♪
パンは 食べ放題です♪ まず パン3種♪


93歳の伯母と ランチ♪_c0098501_2035528.jpg

オードブル♪


93歳の伯母と ランチ♪_c0098501_20401273.jpg

メインは 【肉ぅ!】


93歳の伯母と ランチ♪_c0098501_2040558.jpg

食後は コーヒーと デザート3種♪
プリン シャーベット 洋梨のコンポート♪


93歳の伯母と ランチ♪_c0098501_20432596.jpg

伯母は 「これぐらいが ちょうど良い!」と ご機嫌♪(^-^)
(93歳にしては しっかり 食べてると 思うけど・・・)
帰りに 3人で 1階のパンを見て♪
私は クリスマスのパンを♪


93歳の伯母と ランチ♪_c0098501_20534690.jpg

この時期 どこのパン屋さんも 可愛いパンを
置いていますよね♪

ところで この方は 甘い菓子パンは ご法度・・・


93歳の伯母と ランチ♪_c0098501_2058476.jpg

何やら ご機嫌良さそうでしたが・・・(^◇^)

by magomagom | 2008-12-09 21:21 | 京都


<< 季節の生菓子♪      お見回りから 帰って来ました♪ >>