人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 09日

お見回りから 帰って来ました♪

しっかり 女中奉公して来ました♪
写真は 先週 行った時 庭に 絨毯のように 
散ってた 紅葉です(^◇^)


お見回りから 帰って来ました♪_c0098501_23345353.jpg

私が 実家に行った時には 雪は 消えていたのですが
昨日の朝 少しだけ 積もっていたそうです。
雪が溶けて 庭が ぬれていたので 落ち葉そうじも
半分ほどで 止めました。
半分ほどでも 落ち葉の山です・・・


実家に行く時に いつものように 伊勢丹に寄り
母の好きな アンデルセンで パンを 買いました♪
そうそう 12月の童話パンを 買わなくっちゃ!
12月は もみの木です。
詳しいお話の内容は こちらで どぉぞ♪
(若いもみの木が 立派になって ある家のツリーになり
最後は 斧で切られ 薪になるという ちょっと 可哀想なお話)


お見回りから 帰って来ました♪_c0098501_23441338.jpg

今月の童話パンは 崩れやすいので 1個ずつ 小さな箱に
入れてくれるようです。 もみの木パンの他にも 美味しそうな
パンを 購入♪


お見回りから 帰って来ました♪_c0098501_23513368.jpg

もみの木パンは 母が 食べましたが 中に
クリームが 入ってて 底には チョコが 塗してあり
とても 美味しかったらしい♪ (小さなパンでしたよ。)


お見回りから 帰って来ました♪_c0098501_23533993.jpg

私は ツリーのパンを 食べ 父は リンゴジャムの
パンを 食べました♪


続いて 今回のお弁当♪ 二博の「顔見世」
そういえば 顔見世の季節だわねえ・・・


お見回りから 帰って来ました♪_c0098501_091219.jpg

顔見世に 行けそうにないので お弁当で
楽しんでおきました♪


お見回りから 帰って来ました♪_c0098501_010977.jpg

真似したいなあと 思ったのは 海老の背に
イクラが入れてあるんですよね。
これ お正月にしてみようかなって 思いました♪


☆ 留守中のご存知さん イメージ♪ ☆
たぶん こんな顔して 散歩してたんではないかな?
(これは 以前に 撮った写真ですが・・・)
つまらなさそうな顔でしょ?


お見回りから 帰って来ました♪_c0098501_0165968.jpg

今夜 帰宅したら 喜んで 家の中を 走っていましたよ♪(^-^)

by magomagom | 2008-12-09 00:29 | パン


<< 93歳の伯母と ランチ♪      やっぱり12月!寒いですね~! >>