ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 06日

え! もう・・・お鏡餅ですかあ・・・

スーパーに行くと クリスマスのお菓子やら
お正月用品が 目立ちますね・・・
可愛い小さな お鏡餅には ふくろう 丑
受験生の必勝だるまやら いろいろ♪


c0098501_17455629.jpg

可愛いお鏡餅でも 載せようかなあと 
写真を撮っていたら・・・

お爺さんが 大きなお鏡餅を スーパーの籠に
入れて お買い上げ・・・ はやっ!


c0098501_17491126.jpg

「え! もう お鏡餅を買うんですか!」と
思わず 声が出そうになりました・・・(^◇^)

「え! おかあしゃん もう お鏡餅でしゅか!」


c0098501_17504023.jpg

気の早い お爺さんを見かけたので・・・
1年ぶりの お鏡餅ゴマちゃん登場です♪(^^*)


c0098501_18102747.jpg

よっこいしょ! 何か 落ちてへんかな~?


c0098501_1816271.jpg

この お鏡餅帽 首のところに マジックテープが
付いてるから 下を向いても 落ちないんだよね~♪








先日 美容院で 大根料理特集を 見たのですが
その中に 「大根カナッペ」 がありました。
クリスマス お正月のおもてなしに・・・ と 
書かれていました♪
作ってみたのですが・・・


c0098501_1834063.jpg

雑誌の通りだと カナッペが お皿に たくさん
乗せれません・・・
これって 巻いた方が 良いんじゃないの?


c0098501_18371713.jpg

こっちの方が お皿に たくさん 並ぶし
食べやすい♪

大根は お塩をまぶして しんなりさせたら
良いみたいですが 私は お塩をまぶしてから
甘酢に漬けました♪ 生ハム きゅうり チーズを
乗せたけど お正月には イクラを乗せても きれいかな♪

by magomagom | 2008-12-06 18:47 | 季節


<< やっぱり12月!寒いですね~!      可愛い お洋服 貰っちゃった♪ >>