2008年 11月 29日

たち吉さんの誓文払い♪

昨日 四条烏丸に出た時 用事を済ませ お昼ご飯を
食べに行こうと 思って 歩いていたら・・・
こんな物が 目に入ってしまいました・・・


c0098501_1842883.jpg

たち吉 さんの誓文払い・・・ 蔵ざらえのようです。
お店の前には 器が いっぱい・・・


c0098501_18124291.jpg

1番 安いので 1枚 105円から・・・
誘惑に負けて あれこれ 見てしまいました。


c0098501_1814381.jpg

手に取って 見ていると お店の人が
「地下に もっと いっぱい 置いてますよ!」と
声をかけてくれました・・・
地下に行くと ・・・


c0098501_1831275.jpg

いっぱい 器が並んでいて・・・


c0098501_18164994.jpg

野口英世さん1枚で お買い物をすることに♪








おめでたそうな大皿と 小皿を2枚 買いました♪


c0098501_18332730.jpg

お金を払う時 これを オマケに 貰いました♪(*^^)v


c0098501_18382836.jpg

ちょっと 嬉しいよネ♪

早速 いろいろ 盛ってみました♪
オマケのお皿には 筑前煮を♪ (今夜は 筑前煮 大鍋いっぱい♪)
Mさまに頂いた 松茸昆布  春菊と海老の味噌和えを
盛ってみました♪


c0098501_18441371.jpg

オマケのお皿 中々 良いやん♪
お盆は 申年の物ですが 申の顔 可愛いでしょ?


c0098501_1846635.jpg

お~い! おかあしゃん 私のご飯は~?


c0098501_1852286.jpg

ゴマちゃんには 湯がきキャベツ 鶏肉
牛蒡 人参 ドッグフードを あげるネ♪

by magomagom | 2008-11-29 19:01 | 京都


<< さ~て 行きますか・・・      ガスパールザンザン 大人のお子... >>