ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 25日

つな八さんの 天丼♪

京都 高島屋の7F  ダイニングガーデン 京回廊 に 
以前から 気になるお店がありました。
天ぷらの つな八 さん
何が 気になるって・・・ ここのつな八丼 (天丼)


c0098501_19352472.jpg

穴子が はみ出してて ボリュームがありそう・・・
お腹が ペコペコの時でないと 食べ切れないかも・・・

一度 ここの天丼が 食べてみたいね!ってことで
今日は 従姉妹のMさまと 京回廊で 待ち合わせ♪
つな八丼を 食べることに♪


c0098501_1938890.jpg

お店に入り カウンター席に 座ると 目の前に
氷で 冷え冷え~の お野菜が♪


c0098501_1939172.jpg

メニューには 天ぷら膳など いろいろあったけど
初志貫徹 つな八丼を 注文♪
まず 大根サラダが 運ばれて来ました♪


c0098501_1942327.jpg

大根サラダを 食べていると・・・
来ました!来ました! つな八丼♪


c0098501_19432956.jpg

穴子が はみ出してる♪(^◇^)







お!立派~!


c0098501_19482522.jpg

キス 海老 蓮根 茄子 穴子の天ぷらと 小海老のかき揚げ
ご飯の量は 少なめのように 思ったけど 食べ終わる頃には
ちょうど 満腹になりました。
(ご飯の量が 上手いこと 考えてあるわ!)

残すどころか・・・ Mさまも 私も 完食!


c0098501_19591713.jpg

ごちそうさまでした~♪(^◇^)



☆ 別腹は・・・ ☆

食後に ブライトンホテルで コーヒーとケーキ♪


c0098501_2038654.jpg

中は チョコムースでした♪ 
別腹って 上手い言葉ネ~♪ スッと 食べちゃいました・・・



☆ 今日の ご存知さん ☆

雨上がりのお散歩♪ 道には 落ち葉が いっぱい!
c0098501_20415430.jpg

落ち葉そうじが 大変そう・・・

by magomagom | 2008-11-25 20:48 | 食べたり 飲んだり


<< あん あん あん♪ とっても ...      冷たい雨降りの1日と なりまし... >>