ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 24日

冷たい雨降りの1日と なりました・・・

今日は 予報通り お昼前から 雨降り・・・
結構 しっかり 降ってて 肌寒いです。
ご存知さんは  雨が降るまでに 散歩に
行けたけど 夜の散歩は どうかなあ・・・
この調子で 雨降りが 続いたら 夜の散歩は
無理そう・・・

外は 冷たい雨が降ってるので 冷蔵庫の中を
見回して・・・ 先日 実家に行った時に 買って来た
「かに釜飯の素」で 蟹ご飯を 炊くことに♪


c0098501_17144991.jpg

中を開けると 山菜 出汁 蟹の身
想像はしてたけど 蟹の身が 少ないわ・・・^^;
説明書きを 読むと 「蟹味噌があれば 小さじ2杯ほど
入れると 更に 美味しくなります」 と書かれてる。

うふふ♪ 蟹味噌も 買っておいたのよネ~♪

蟹ご飯を 炊いてる間 良い匂いが♪
磯の匂いと 言うか 何ちゅうか・・・(^◇^)
炊けました~♪ 蟹の身は 少ないけど 美味しそう♪


c0098501_1720387.jpg

蟹ご飯を 炊いてる間に 小蕪の詰め物を♪
今日は 中を くり抜いて 海老とインゲン豆を
柚子味噌で和えた物を 詰めました♪


c0098501_17233984.jpg

小蕪は 最初に レンジで 5分ほど チンします。
そして 中をくり抜いて 詰め物をして 少し 蒸したら
出来上がり♪ 面倒なようだけど 案外 早く 出来ます。

中をくり抜いた 小蕪は ご存知さんにも
あげましょう♪


c0098501_17452843.jpg

ご存知さん 蕪とか 大根とか 大好きです♪

おっと!立派な お腹!
まん丸で まるで 蕪みたい♪(●^o^●)


c0098501_1805911.jpg

あら・・・気を悪くした?


c0098501_1813964.jpg

ご存知さん そろそろ わんぱつに行かないと・・・
だいぶ 毛が伸びてるねえ・・・

by magomagom | 2008-11-24 20:03 | 料理


<< つな八さんの 天丼♪      草むらを歩くと・・・くっつき虫... >>