ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 18日

葉付きの小蕪を 使って♪

スーパーの野菜売り場では  葉付きの大根や蕪が
売られるように なりましたネ♪
葉付きの小蕪を 買って来ました。 
小蕪が3本付いてて 198円だったかな。

蕪の中を くり抜いて 何か 詰めようかと 思ったけど
面倒臭いので お昆布を敷いて 蒸しました♪
柚子味噌で 食べようと 思って~♪


c0098501_19252813.jpg

近所のスーパーには 紅葉麩しかないけど
先日 錦市場に行った時に 銀杏の生麩も
買って来ました♪
冷凍しといて 少しずつ 使ってます。

蕪は 食べやすいように 4等分にして♪


c0098501_19311425.jpg

アツアツで トロトロの蕪 美味しかったですよ~♪
残った葉は お揚げと炊いて ご飯に乗せて♪
煎り卵も 一緒にネ(^-^)


c0098501_19342724.jpg

これ 美味しいから ご飯を お代わりしたくなっちゃう・・・

こうやって 198円の蕪は 無駄なく 食べ終えました♪



☆ 明日から 寒くなるみたいですよ~ ☆

ここのところ 少し 暖かく 感じたけど
明日から 寒くなるって 天気予報で 言ってました・・・


c0098501_19414768.jpg

皆さん お風邪なんぞ ひかれませんように!

by magomagom | 2008-11-18 19:48 | 料理


<< うひゃ・・・ 初雪!      可愛いお皿で あれこれ 楽しん... >>