2008年 11月 13日

サロン オ・グルニエ・ドールで ケーキを♪

今日は ちょいと用事で 四条烏丸に 出かけました。
用事が 済んだら 12時半頃でした。
どこかで ランチを・・・ と 思ったのですが
四条烏丸に 来たのだから オ・グルニエ・ドールに 行こう!
と 思い ケーキを 食べることに・・・

前回 4月に訪問 した時は 喫茶と テイクアウトのお店が
一緒でしたが サロンが 出来ました♪
今日は サロンで ケーキを頂くことに♪ 


c0098501_203675.jpg

新しく出来た サロンは 旧店舗の すぐ 近くにあります。
旧店舗は テイクアウトだけとなりました。
サロンの場所は
京都市 中京区 堺町通 錦小路上る 519-2 冨美家北ビル 2F

サロンの階段を上り 中に 入ると・・・


c0098501_20101163.jpg

お! 今日も 美味しそう♪♪♪
先に 自分の食べたいケーキを 頼み 奥に 進みます♪
今日は 何故か がら空き(^◇^)
ランチタイムだからね♪


c0098501_2013242.jpg






どれにしようか さんざん 迷った挙句・・・
栗の乗った マロンショーに♪
歩いた後で 暑く感じたので アイスコーヒーと♪


c0098501_20184967.jpg

栗のブリュレ♪ 秋のお勧め品です。
実に 美味しい♪♪♪ トロトロなのね~!

どうしよう・・・もう1個 頂こうか・・・
(ずいぶん 迷ったのですが 次は いつ 来れるか
わからないし 2個食べとこう・・・)


c0098501_202515.jpg

genovaさん も 召し上がってられた お米のチョコケーキ
ショコラ・オ・リです。
上のチョコを 割って 中に 入れて~♪


c0098501_2028978.jpg

お米とチョコ・・・ 何故か 美味しい♪
かなり こってり系で お腹が ふくれます・・・
お腹がいっぱいになって・・・ ケーキ腹!
お支払いをする時に レジの横には クリスマスケーキの
見本が・・・ (今日から 予約開始ですって!)


c0098501_20322740.jpg

中々 憎たらしいお値段ですね・・・^^;
ほぉ~!と 見るだけです。 


c0098501_2034554.jpg

帰りに お店の前の 姫リンゴを見たら 本物でした♪

今日は バタバタしてたので ご存知さんの話題は 無しです・・・


c0098501_20434452.jpg

いつもと変わらず 良い子でしたよ♪

by magomagom | 2008-11-13 20:48 | 京都


<< 紅葉 栗 銀杏 秋だよ~! ご...      私の好きな 金時人参が 出回り... >>