2008年 11月 08日

ランチの後は 京きななさんで おパフェ♪

昨日の続きで ございます~♪
秋の京都と 言いますと 観光客さん 修学旅行生さんで 
非常に 混んで居りまっす!

有名な甘味処は どこに行っても すごい行列!!
でも・・・何か 美味しい甘い物も 召し上がって
頂きたい! (自分が 食べたいだけかもぉ・・・)

どこが 比較的 空いてるか?と 考えた時
四条通りに面してなくて ちょっと 路地に入った
ところなら すぐに 座れるのでは?って 思いました。

祇園の花見小路通りに入り 南に下がると
赤いポストがあります。


c0098501_1626229.jpg

そのポストの次の道を 曲がると 酒屋さんがあって・・・


c0098501_16281012.jpg

酒屋さんの手前を 左に曲がり 少し 行くと・・・
アイスクリームで 有名な 京きなな さんがあります♪
昨日は 京きななさんで 甘い物を 頂くことにしました。


c0098501_16331955.jpg

店内は 比較的 空いて居り 並ばなくても
良かったけど 最初は 相席となりました・・・
でも ラッキーなことに すぐに 4人がけの 窓際の席が
空いたので そちらに 移動~♪




普段は あまり 甘い物を 召し上がらないと
言う噂の riseさんが 1番 甘そうな 「秋パフェ」を♪
実姉は 「きななハポン」 これは わらび餅やら粒餡
そばぼうろが 入ってるらしい。
私は 「ベリーベリーきなな」を♪
reisenさんは お上品に 「きなな2種盛り」


c0098501_1641406.jpg

私のベリーベリーきななは ヨーグルト
ラズベリーが 入ってました♪ 
八つ橋が グサっと 刺さってます(^◇^)


c0098501_1733432.jpg

どのメニューにも 熱いほうじ茶が入った 急須が
付いて来ます♪ 
ここで また ぺちゃくちゃと おしゃべりして
夕方になったので 帰りに便利な 京都駅近辺に・・・
最初に 待ち合わせした グランヴィアホテルで
時間ぎりぎりまで お茶をして 手を振って さようなら~♪
楽しいオフ会は お開きとなりました。

3人のお姉さま方 昨日は どうも ありがとう~♪
また 遊んでやって下さいね~♪



☆ 今日のご存知さん ☆

午後から 雨が上がったので お散歩に♪
ジャ~キ~の匂いでもしたのか? それとも 思い出したのか?
今日は 自ら ジャ~キ~お姉ぇしゃんちの方に・・・
運良く お姉ぇしゃんに 遭遇♪


c0098501_17303064.jpg

しかし 今日は ニューフェイスが 出現・・・


c0098501_1731193.jpg

シーズーのごん太君だそうです。
すっごく おとなしい子でした♪
ご存知さんに 比べて お上品な食べ方 (●^o^●)
ご存知さんは いつものように お姉ぇしゃんに
おねだりして がっついて居りました♪

by magomagom | 2008-11-08 17:57 | 京都


<< こ・・・これでは 痩せませんネ・・・      今日は 女4人 寄りまして・・... >>