人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 08日

ランチの後は 京きななさんで おパフェ♪

昨日の続きで ございます~♪
秋の京都と 言いますと 観光客さん 修学旅行生さんで 
非常に 混んで居りまっす!

有名な甘味処は どこに行っても すごい行列!!
でも・・・何か 美味しい甘い物も 召し上がって
頂きたい! (自分が 食べたいだけかもぉ・・・)

どこが 比較的 空いてるか?と 考えた時
四条通りに面してなくて ちょっと 路地に入った
ところなら すぐに 座れるのでは?って 思いました。

祇園の花見小路通りに入り 南に下がると
赤いポストがあります。


ランチの後は 京きななさんで おパフェ♪_c0098501_1626229.jpg

そのポストの次の道を 曲がると 酒屋さんがあって・・・


ランチの後は 京きななさんで おパフェ♪_c0098501_16281012.jpg

酒屋さんの手前を 左に曲がり 少し 行くと・・・
アイスクリームで 有名な 京きなな さんがあります♪
昨日は 京きななさんで 甘い物を 頂くことにしました。


ランチの後は 京きななさんで おパフェ♪_c0098501_16331955.jpg

店内は 比較的 空いて居り 並ばなくても
良かったけど 最初は 相席となりました・・・
でも ラッキーなことに すぐに 4人がけの 窓際の席が
空いたので そちらに 移動~♪




普段は あまり 甘い物を 召し上がらないと
言う噂の riseさんが 1番 甘そうな 「秋パフェ」を♪
実姉は 「きななハポン」 これは わらび餅やら粒餡
そばぼうろが 入ってるらしい。
私は 「ベリーベリーきなな」を♪
reisenさんは お上品に 「きなな2種盛り」


ランチの後は 京きななさんで おパフェ♪_c0098501_1641406.jpg

私のベリーベリーきななは ヨーグルト
ラズベリーが 入ってました♪ 
八つ橋が グサっと 刺さってます(^◇^)


ランチの後は 京きななさんで おパフェ♪_c0098501_1733432.jpg

どのメニューにも 熱いほうじ茶が入った 急須が
付いて来ます♪ 
ここで また ぺちゃくちゃと おしゃべりして
夕方になったので 帰りに便利な 京都駅近辺に・・・
最初に 待ち合わせした グランヴィアホテルで
時間ぎりぎりまで お茶をして 手を振って さようなら~♪
楽しいオフ会は お開きとなりました。

3人のお姉さま方 昨日は どうも ありがとう~♪
また 遊んでやって下さいね~♪



☆ 今日のご存知さん ☆

午後から 雨が上がったので お散歩に♪
ジャ~キ~の匂いでもしたのか? それとも 思い出したのか?
今日は 自ら ジャ~キ~お姉ぇしゃんちの方に・・・
運良く お姉ぇしゃんに 遭遇♪


ランチの後は 京きななさんで おパフェ♪_c0098501_17303064.jpg

しかし 今日は ニューフェイスが 出現・・・


ランチの後は 京きななさんで おパフェ♪_c0098501_1731193.jpg

シーズーのごん太君だそうです。
すっごく おとなしい子でした♪
ご存知さんに 比べて お上品な食べ方 (●^o^●)
ご存知さんは いつものように お姉ぇしゃんに
おねだりして がっついて居りました♪

by magomagom | 2008-11-08 17:57 | 京都


<< こ・・・これでは 痩せませんネ・・・      今日は 女4人 寄りまして・・... >>