ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 07日

今日は 女4人 寄りまして・・・♪♪♪

女3人寄れば 姦しい・・・と 言いますが
今日は 女4人寄りまして・・・
楽しい 秋の1日を 過ごして来ました♪

関西に居りますと 関東の方には 中々 
お目にかかれませんが 茅ヶ崎から reisen日記 のreisenさんが
京都に来られるとのことで Rise覚書 のriseさん 
zubora日記 の実姉と 京都駅に隣接している 
グランヴィアホテルのロビーで 待ち合わせ♪
ロビーの御所車 素敵ネ~♪


c0098501_21442168.jpg

お昼ご飯は 先日 cookie-melさん と お会いした時に
豆寅さんを 予約しておいたので 女4人 祇園にGO!


c0098501_2152519.jpg

今日は こんなお部屋に 通されて・・・


c0098501_21525096.jpg

お昼の 「豆寿司膳」を 頂いて来ました♪





まず 紅葉と銀杏の添えられた籠が♪


c0098501_21564436.jpg

中には 和紙のおひねりが 入ってて
それを 開けると 栗やら お芋やら 秋の味覚が♪


c0098501_21573682.jpg

続いて 鯛のお刺身♪
手前の四角いの・・・イカかと 思ったら 大根♪
大根も こうすると きれいネ~!


c0098501_2295780.jpg

前回 夜のメニューにもあった 海老芋の揚げもの。
お昼は 少し 小さめでした。
アツアツで しゃべりながら 頂いてると 舌を火傷しそう・・・(●^o^●)


c0098501_2243153.jpg

そして やっぱり ここでは 外せない 名物豆寿司が
お味噌汁と 一緒に 運ばれて来ました♪
何度 頂いても 美味しい♪ やっぱり ここは 女性向けですネ♪


c0098501_2217350.jpg

食後に 抹茶わらび餅を 頂き
女4人 ぺちゃくちゃ まあ よ~ しゃべりました(^◇^)
ラストオーダーは 2時で お昼は 3時が 閉店ですが
3時まで 豆寅さんで 根を生やして・・・


c0098501_22192645.jpg

さ~て・・・ 次は 甘味処へ 行こう~♪  


c0098501_22314383.jpg

写真が 多くなるので 明日に続くぅ~♪

by magomagom | 2008-11-07 22:53 | 京都


<< ランチの後は 京きななさんで ...      ハゲ天の天ぷらと 可愛いケーキ♪ >>