ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 05日

無性に クリームコロッケが 食べたくて・・・

寝る前に 無性に ●●が 食べたい!って 思うことが
ないですか?
昨夜 私は クリームコロッケが 食べたくて
食べたくて 仕方なかった・・・
油抜き料理の反動かもしれない・・・

深夜に クリームコロッケなど あるはずもないのに・・・
早く寝れば 良いのに・・・ 
あちこち クリームコロッケの 美味しいお店を 検索したり・・・
町の洋食屋さんって 感じのお店で 食べたいなあと 思ったり・・・

よし!明日は じぇったい クリームコロッケを 食べるぞ!
そう思って 床につきました・・・

今日 どこかに 食べに行こうかと 思ったけど
明日 明後日と お出かけが続くので 今日は 出かけないことに・・・
クリームコロッケは 家で作ることに・・・


c0098501_1964532.jpg

今夜の夕飯です♪ 
海老クリームコロッケと 海老ふりゃー♪ それと大量のキャベツ♪
クリームは 市販のホワイトソースを 使いました。

クリームコロッケって 面倒くさいように 思うけど
こんな風に 平たい入れ物に 入れて 冷蔵庫で
冷やしてから 丸めたら 意外に 簡単♪


c0098501_19142955.jpg

丸める時は 手のひらに 少しだけ 油を塗ると
丸めやすいです♪


c0098501_19162067.jpg

アツアツで 中が トロトロで 美味しかった~♪

箸休めは 先日 川勝さんで買った 牛蒡の醤油漬け♪


c0098501_19251230.jpg

これ 細い細い牛蒡で 噛みやすいし 美味しいですよ♪


☆ 今日のご存知さん ☆

今日も 良いお天気で 日中は 暖かかった♪
ホゲ~・・・ ボケ~・・・っと お散歩♪
しかし 間抜けな顔やねえ・・・(●^o^●)


c0098501_20194853.jpg

夕方は 大好きなお姉さんには 会わなかったけど
いろんなワンコに遭遇・・・
あまり 見かけないワンコを 見ると じーっと観察・・・


c0098501_2022415.jpg

そして・・・ すれ違う時に 思いっきり 吠えまくるんですよ・・・^^;
顔馴染みでない 柴犬ちゃん レトリバーちゃんに
思いっきり 吠えて居りますた・・・

by magomagom | 2008-11-05 20:33 | 料理


<< ハゲ天の天ぷらと 可愛いケーキ♪      うひゃ~! 猛ダッシュでごじゃ... >>