ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 02日

祇園の豆寅さんで 再会♪

1週間ほど前に お休み欲しい のcookie-melさんから 
週末に 京都に来ると 連絡を 貰いました♪
前回は お目にかかれなかったので 今回は
是非 会いましょう♪ってことで お夕飯を 一緒に頂くことに♪

場所は cookie-melさん ご推薦の 祇園の 「豆寅」さん♪


c0098501_128459.jpg

約束の時間に お店に行くと すでに 東の美女が
お友達と 一緒に 待っててくれて 久々の再会♪


c0098501_13724100.jpg

「お久しぶりぶりぃ~!」と 話に花が咲き・・・
お料理の名前も うろ覚えですが
栗が入った あんかけの雑炊のような・・・なんちゅうか・・・


c0098501_141029.jpg

ここのお店は 豆皿に いろいろ 盛られて来ます。
とっても 可愛い♪ 


c0098501_1454561.jpg

京都らしい 海老芋の揚げた物♪ 中がホクホク♪


c0098501_148950.jpg

そして お刺身♪


c0098501_1485094.jpg

最初は 生ビールだったけど・・・


c0098501_1493130.jpg









熱燗 冷や酒を飲みながら カマスの塩焼きを♪


c0098501_1543479.jpg

可愛い可愛い 宝石箱のような 豆寿司を♪
サーモンが 柿に見立ててあり 秋らしかった♪


c0098501_1565053.jpg

プルンプルンの抹茶わらび餅の デザートを♪


c0098501_1581557.jpg

もうちょっと 呑みたいね~♪


c0098501_159794.jpg

次のお店で カパカパっと 呑んで 四条で
手を振って お別れ♪ また 会おうね~♪
ありがとうね~♪ 楽しかったよ~♪

さて・・・ ご存知さんに お土産を 頂戴しました♪
メルごんには 大き過ぎるレインコート 


c0098501_1039106.jpg

ありがとう♪ ゴマちゃんに とっても お似合いよ♪(^-^)

by magomagom | 2008-11-02 10:45 | 京都


<< 先斗町の うさぎのアトリエ ぴ...      今日は おダイエットは 小休止♪ >>