2008年 10月 31日

京漬物 川勝さんのお茶漬け♪

お昼過ぎから 京都市内に出かけたのですが
やっぱり 観光シーズンですね。
観光地図を持った人 修学旅行生を たくさん
見かけました。

祇園の都路里さんの前は すごい 行列で
道路にまで 並んでいましたよ!
パフェの美味しい 祇園小石さんも 行列・・・

さて お昼に 何を 食べようかな?
空いてるお店が 良いなあ・・・
そんなことを 思って 入ったのは ここ♪
祇園の京漬物の川勝 さん


c0098501_19171037.jpg

お茶漬けのお店です♪ メニューには お茶漬けしかありません。
お店に入ると 川勝さんのお漬け物が 販売されてて
奥で お茶漬けが 食べれるようになっています。

お昼に 外で お茶漬けを 食べる人って
少ないのかなあ・・・ 店内は 空いていました。
早速 お茶漬けを注文♪ 川勝さんの お漬物が 勢揃い♪


c0098501_19223028.jpg

ご飯は お櫃に 十分入ってます。
最初の1杯めは 温かいご飯と お漬け物 お味噌汁で♪
お漬け物の種類が 多いでしょう?


c0098501_19323587.jpg

美味しいわ~♪ 
ダイエット中ですが・・・ 2杯めは お茶漬けで♪


c0098501_19281610.jpg

3杯めは 理性が働いて 踏みとどまりました・・・(^◇^)
たまには 外で お茶漬けも 良いもんです♪
何せ 川勝さんの お漬物が 全種類と言っても良いほど
食べれちゃうし♪
お店も 雰囲気が 良かったです。


c0098501_19374047.jpg

ちりめん細工の干支も 後2ヶ月もしたら 丑さんね♪



☆ 今日のご存知さん ☆

朝寝坊するから 朝のお散歩では 誰にも会いません・・・
おかあしゃんの居なくなった布団は 広々してて
気持ち良いのか 朝 9時頃まで 寝てるんだもん・・・


c0098501_19432093.jpg

キョロキョロ 見回しても 誰も居ないよ!!


c0098501_19454265.jpg

早起きは 三文の得って 言うから 明日は
もう少し 早く 起きなさいね!(●^o^●)

by magomagom | 2008-10-31 19:51 | 京都


<< 今日は おダイエットは 小休止♪      むふっ ちょっと 本気を出しますた♪ >>