2008年 10月 28日

寒い日は おうろん♪

昨日 実家を後にして 駅まで向かう時 
「寒いなあ・・・ やっぱ 京都府北部ね・・・」なんて
思ったけど 京都駅に 着いても 寒かった!!

雨が止んで また 一歩 冬に 近つ゛いたのか
昨日 今日と 寒いです・・・
もうすぐ 11月だもんね・・・

今朝のご存知さん 寒いのか 少々 険しい顔・・・


c0098501_2014997.jpg

朝の間 がさごそ 家事をしていたら あっと言う間に
お昼になっちゃいました。

昨夜 京都駅に着いた時 
「どっちみち 家に帰っても お櫃のご飯は 空だろうな」と
思って おうろんを 買って帰りました。
(まっすぐ 帰らないで 寄り道してる!!)

今日のお昼は 鶏南蛮うろん♪ 寒いし ちょうど良い♪


c0098501_2053742.jpg

中には 鶏と かまぼこ1枚 ネギ お出汁 おうろん
粉山椒が 入っています。


c0098501_208096.jpg

これに レンジでチン!の温泉玉子と 白ネギと
紅葉麩を プラスして♪


c0098501_20115978.jpg

う~ん♪ やっぱり ネギは これぐらい 入れなきゃね♪
それにしても アツアツの麺類が 美味しいわ♪
ずいぶん 寒くなりましたよね・・・



☆ ごめんネ ゴマちゃん・・・ ☆

肌寒いし 出来れば 買い物に行きたくない・・・と
思ったけど コーヒーフレッシュ ヨーグルトと
毎日 欠かせない物が 切れてるので 夕方近くなってから
買い物に行きました・・・

帰って来て すぐに ご存知さんを 散歩に 連れて行ったけど・・・


c0098501_20212169.jpg

辺りは 真っ暗で 誰にも 会わなかった・・・
ごめんネ~! 何だか 物足りない散歩だったね~!

by magomagom | 2008-10-28 20:33 | 食べたり 飲んだり


<< そろそろ 紅葉が 色付いてきました♪      私が静かだと・・・実家老親お見... >>