2008年 10月 25日

秋の京都 ぶらぶら♪

朝の間に そうじ 洗濯等をしながら 
「実家に行ってから もう 1週間になるのか・・・
また そろそろ 行かなきゃいけないな・・・」なんて
思い ビーフシチューを 煮込みました。

今日は 良いお天気だったので 家事をしていると
「家に居るのが もったいないわ!」なんて 思い
午後から 運動がてら 出かけることに♪

午後から 出かけるのだから あまり 遠くない
ところにしよう! 
そう 思って 出かけたのは ここ♪


c0098501_20195065.jpg

三十三間堂 です。
京都駅から 市バスで 2駅♪


c0098501_20223229.jpg

三十三間堂は 正式には 「蓮華王院」と 言いますが
長い長いお堂が 約120メートルあり 正面の柱間が 
33あることから 三十三間堂と 呼ばれています。


c0098501_20302434.jpg

堂内に 1001体の観音像が 祀られてることで 有名!
(堂内は 写真撮影禁止!)

こんなとこに来たの 何年ぶりやろ・・・ 
たくさんの観光客に 混じって 私も 見学♪

三十三間堂を出て 一度 行ってみたいと
思ってた 甘味処へ♪ 
(運動がてら 出かけてるのに・・・ 考えと 行動は 裏腹だわん!)


c0098501_2047553.jpg

七條甘春堂 の本店です♪
隣に 甘味処があって・・・


c0098501_20501492.jpg

さて 休憩しましょう~♪♪♪






ほぉ・・・ 靴を 脱ぐのねん・・・ 


c0098501_2152945.jpg

靴を脱いで 上がると・・・


c0098501_2163675.jpg

奥に進んで 通されたのは こんなお部屋・・・


c0098501_2191644.jpg

迷いに迷って 抹茶パフェを 注文したら
お膳に乗っけて 運ばれて来ました♪


c0098501_21104172.jpg

かなり 美味しい♪  しかし 抹茶アイスが
かた過ぎて スプーンで ほじほじするものの 中々・・・
油断したら スカートの上に 転げ落ちそう!!

ゆっくり ゆっくり 頂きました♪ 
そうそう 今日 おみくじを引いたら 大吉で・・・


c0098501_21144190.jpg

健康のところを 見たら 「栄養過多による 肥満に注意」って・・・
当たってるかもぉ・・・


c0098501_2122338.jpg

あ・・・ 我が家には もう一人 もう1匹
栄養過多の子がぁ・・・(^◇^)

by magomagom | 2008-10-25 21:40 | 京都


<< 手軽に 棒寿司を♪      街に出ると カボチャが いっぱい♪ >>